チョコットさんのお酒2。

 オンラインショップ「チョコットさん」からご好意で頂いたオススメ商品を2本、とても美味しく頂いた。

 本格的な清酒「浪の音」は確かに「これぞ日本酒!」とオーナーさんの太鼓判が押されているだけあって、あまり比較的日本酒をたしなまない私でも、「美味しい」と言葉に出てしまうほど。シチュエイション的には実家に持ち帰り、ひさびさに弟と二人で飲んだのですが、弟も同じく、たしなまない人なんですが、調子にのって二人でイッキに飲んでしまいました。私の口で言うのはとても僭越なんですが、とてもまろやかでした。「麗人洒古里」は純米酒でワインのような味わいですと、オーナーさんに言われ、そのままインプリントされたあひるのように頂き、確かにこちらはワインですと言われたら、間違いなく「美味しいワインですねぇ~!」としったかしていたでしょう。少々、1本目で気分も良くなっていたので、微妙なニュアンスは覚えていませんが、「美味しいワイン的な純米酒」でした。
 
 私の日本酒に対するコメントはこの程度が限界です。もし、一回飲んでみたいなぁ~と思った方はチョコットさんのサイトからゲットしてください。濱田さんという素敵な女性がオンラインショップの店長様です。チョコットさんのお酒で素敵なコミュニケーションが展開することを願っております。

こちらがそのオンラインショップさんです。また、ぜひ、一回ご覧くださいませ。

http://chocotte.net/