ステキステキ。

fujiisan01.jpg
 いつも情報紙S.O.S.でお世話になっております岡山在住の藤井さんが取り組んでおられるブログのトップページです。う~ん、素敵すぎます。この絵は描けそうで描けません。衣食住に全く興味のない私は特に食べることに興味が薄い。ので、ホテルや料亭のお仕事をさせていただいてて、美味しい料理を頂ける機会は以外と多いのですが、多いだけ。料理に対するうんちくもシナチクもありません。このイラストは絵が上手いだけでは絶対に描けないと思います。グルメを楽しんでいる方でないとこの雰囲気と絵の空気感は絶対に出ないです。しかし、こんなに素敵なブログの活用方法があるなんて感動です。
 とてもステキです。がんがん更新してください。オキニに入れさせて頂きました!

岡山・GOGOグルメ隊!

comments

秋の空の写真がとってもキレイなんでコメントしようと思ってちょっと下の記事を見たら・・・ビックリです。

紹介していただきありがとうございます。
最近は仕事で描くデジタルなイラストより、このBlog更新の方が楽しくなってます(笑  
こんなイラストで食っていけたら最高なんですがね。
でもスギノさんのように文章が上手になれたらなあ・・・。
もっと上手く料理の事を伝える事が出来るのに。

まだまだ勉強しなきゃ・・・です。

  • 藤井
  • 2007年10月06日 17:44

いえいえ、どんどん紹介させて頂きます。

私もデジタルチックな絵に心を動かされた経験がないので、
自分でも描きません。仕事で求められたなんとでもしますが、
自分スタンスではイラレで絵を描く、フォトショップで絵を描くことは
避けたいなぁ~と思っております。
ソフトやパソコンで絵を描くにはかなり物足りないですね。
しかし、進化して微妙な手の感覚がデジタルになるような
環境になったら、それも活用するかもしれませんが、
まだ、私の手とマウスやタブレットはシンクロしませんね。
えらそうな事を言うようですが、PCもソフトウエアもまだまだです。

ブログの料理イラストはほんとに素敵ですよ。
見たこともない食べたこともない岡山グルメ料理ですが、
食べなくなりました。それは、藤井さんの絵のパワーだと
思います。やはり、伝える気持ちがないと絵も文章も
仕事も人生もつまらないですね。

  • khuz
  • 2007年10月08日 09:43

comment form

(スギノのノギス にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form