2008年カレンダー

 結局、いろいろ試行錯誤したのですが、2008年卓上カレンダーは2007年のパターンで、好きな映画のワンシーンを鉛筆画で12カット描くことにしました。たまには手描きをやめて3DCGにしようかいな、やはりデザインチック!?なモノにしようかいない、ああ、そう言えば写真を使ったカレンダーを作っていないので、これまでいろいろ撮影してプールしている写真を12枚ピックアップしようかいな・・・などと9月くらいからそれぞれ素材を集め始めたりはしていたのですが、どれもこれも、自分が作りたいモノじゃないような気がしまして、結局、今年(2007年)に引き続き「映画の好きなワンシーン+一言」というパターンに決定しました。
 さて、今から映画をセレクトしてもう一度、DVDを確認してという作業です。今年のパターンとはちょっとタッチは変えようかなと思っておりますが、あまり、作為的に描くと寒い結果になりやすいので、そこは気楽に12カットをチョイスしようかなと思っております。12月中頃あたりには完成予定です。また、原画が完成したらブログでも紹介していく予定です。さてさて、まず、どの映画だろうか・・・、やっぱり「FIGHT CLUB」かな。

comments

ノギスカレンダーは毎年うちの事務所でも重宝してます。

イラストカレンダーもいいですが、

3DCGや写真のも見たいな~

ここは老体に鞭打って徹夜徹夜で

いっそ3種類作って下さいよ。

  • 和歌山のおいさん
  • 2007年11月16日 07:22

ほんとにいろいろ考えたんですよ。
でも、材料を集めてさぁ!作るぞってなっても、
写真や3DCGやデザインチックなのって
モチベが続かない続かない。
こんなこと仕事なら大問題なのですが、
自分のライフワークで作ってて、アクト用って作品の場合、
やはり、自分の作りたいモノってことになる。

いつもいつも悩んで悩んでこの流れなので、
最初から「映画のワンシーン」路線で結論を出していれば、
今ごろ皆様のお手元に到着しているのですが・・・。

すでに老体にはかなりムチを打っているので、
徹夜やもうイヤで~す。

そのエネルギーはブログとWEB企画に残しておきま~す。

おいさんのところも早くWEBサイト見せてください。

最近、大山氏がWEBサイトを公開されました。
また、感想など連絡してあげてください。
よろしくお願いします。

  • khuz
  • 2007年11月16日 08:25

comment form

(スギノのノギス にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form