DELL-NOTE到着です。

dell-note.jpg
 先日、オンラインで購入したDELL-NOTEが到着しました。15インチワイドは思ったより大きかったので安心しました。可能な限りスペックは上げたのでノートブックとは言えかなり値打ちな買い物でした。DTPはほとんど使わずにWEB&プログラム用と撮影時の現場での確認用やWEBデータの確認用ですが、本当にWINはいろいろ面白いソフトが安価や無料で提供されているので嬉しいです。ブログの更新もデスクトップからではなくどこでもできるのがまたいいですね。かなり以前に使っていたノートの時はこれほどWEB時代ではなかったのでメリット感があまりなく、5年ほど使って売ってしまいましたが、時代が変わればノートの活用方法も変わるものだなぁ~と、ぼちぼちといろいろソフトを入れていこうと思っております。

comments

おお!KHUZさん デル持ちだったんですね(・∀・)
僕もここ6年ばかりメインPCはデルにしています~
スペックの割には値段が安いし、イザと言う時のサポートが秀逸ですね(日本人担当に当たった時に限りますが(笑))

それにしてもMACとWINの両方使いって凄いですね~
僕は「いつかはMACを…」と思いつつ早5年、MACって難しそうで中々手が出せずにいますです(;´∞`)

Win vs Macについては賛否両論ですが、以前は目的次第でどちらも特長があると思っていましたが、今では比較的Win体重ですね。23歳のころから20年使っているMacと、10年ぐらいしか使っていないWinと経験値の差があると言えばありますが、なんとなくですが、Macの進化は嗜好品的でWinの進化はビジネス的です。デザイン=Macみたいなイメージは実は結果的にソフトウエアの対応だけでしたから、今ではどちらも普通に使えますので、手に馴染んだ方がいい道具だと思って使っています。仕事上、いろいろなデータが入ってきますので、それに対応するためのOS違いの4台を使用しています。ソフウエアもそれぞれのバージョンでそれぞれの特徴がありますから、いいとこどりで活用しています。アップルはどもうiPodあたりからおかしくなりましたね。確信犯なら仕方ないですが・・・

  • khuz
  • 2007年11月04日 09:53

comment form

(スギノのノギス にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form