聞くたびに。

kumiko1116.jpg
 長浜市内のレストランピッコロボスコ様でのKUMIKOさんの新曲発表。「ワインを楽しむ夕べ」ということでムードは抜群の中、とても気持ちよさげな熱唱をお聞きしました。最初はCDでお聞きし、次は小さいレストランでお聞きし、今回は約30名ほどのお客様の前での熱唱でした。ライブで歌をお聞きするのは2回目なのですが、この前と比べると、だんだん歌がKUMIKOさんのモノになっていくような感覚でした。素人がえらそうな事を言ってしまいますが、聞くたびに歌うたびにKUMIKOさんは大きくなっていかれているように思います。年内にあと数回、今回よりも多くの人の前で歌われるご予定があるのですが、また、さらに大きくなったKUMIKOさんが見れる聞けるのではないかと思うととても楽しみ。
 小さいスペースではまだまだKUMIKOさんのパワーが充分に発揮できていないようにも思います。次のライブはそういう意味で楽しみにしています。いつか、初テレビ出演の際にはどこまで素敵になられていることでしょう。
 歌が上手いという事は技術よりも心の持ち方が重要で、さらにどこでどのような方に対して楽曲を披露するというアーティストの表現者としての伝える気持ちが、ステージが大きければ大きいほど、その存在感が成長していくのでしょう。頑張ってください。いつまでも応援させて頂きます。

◎「KUMIKO」オフィシャルサイト