木山裕策さん

 本日、あるお得意先で唐突にこう言われた「ほらほら、あんたは、あのあの、ホームって歌を歌っている歌手の人に似てる似てる」って。???確かホームってアメリカ在住の若い男の子で向こうでヒットしてて逆輸入路線のちょっといい男の彼???「いやいや、あのホームの歌手の男の子でしょう?若いニューヨークで頑張っている・・・」彼の歌は歌でいいと思うし、あんなに若くてイケている男の子に似ていると言われるのは悪くないなぁ~と思いつつも、どうも、その方のお話と私の中のイメージにギャップがある。「いやいや、あの若い子もホームっていう歌を歌ってるけど、ちがうちがう!」ガクッ。う~ん、そんなに世の中甘くはない。でも、他にホームていう曲を歌っている人っていたっけ?「ほらほら、4人子どもがいて、歌手デビューの夢が捨てきれなくって、テレビの企画で~」ああ、そう言えば、PVで見たような記憶があった。でも、顔が全然思い出せない。「あんた、その人にそっくりやわぁ~」って、歌手の方の顔も思い出さなければ、歌も記憶にない。ので、ヒットしている歌手に顔が似ているということは嬉しいが、あの若手のイケてる男の子では絶対になさそうである。どうもモヤモヤしながら、早速、会社に戻って検索した。木山裕策さんという人だった。youtubeで見たはずのPVを最後まで観た。う~ん、この人なら、若手のイケてる男の子よりも、似ているって言われて嬉しいと思った。39歳でもまだまだ最前線を走れるのか・・・。夢を追いかけるって素敵やん、って、しんすけかいっ!

comments

僕は、イチローを見るとノギスさんを思い出す。
あと、金城武を見てもノギスさんを思い出す。
少し、褒めすぎですが、なんか似てますよ。

  • 和歌山のおいさん
  • 2008年03月11日 07:36

そう言われて正直悪い気持ちはしません。
正直、嬉しいです。ありがとうございます。

イチローと金城武は嬉しすぎですね。

でも、人間の顔って顔だけが似ていると
思うんじゃなくて、その人の人間性や
ふるまいも含めてイメージだと思うので、
似ていると言われて嬉しい人と
そうでない人がいるのも確かですね。

さぁ、夢を追いかけましょうか、梅社長様!

  • khuz
  • 2008年03月11日 09:42

comment form

(スギノのノギス にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form