2年目突入!!!

 このブログ「スギノのノギス」は昨年の5月1日から始めようと思って、エントリーしたのは5月2日なのですが、正確には気持ち的には5月1日がスタートなので(なんのこっちゃ!?)本日がブログ2年目に突入なのです。300MB借りているサーバを1年間で約40%使っているわけで、このエントリーで448本目。なんとか1日1エントリーは達成できました。
 よく、ブログの効果は数多の書籍で知っているものの、実際、それを自分が書くとなると難しい~という方がおられるんですが、こればかりは、手軽な錬金術はありません。とにかく、感じて思って考えてキーボードに向かうしかない。書いているとまた新しい発見があり、新しい反応があると、新しいリスペクトが生まれる。すると、それが種子になり、水をやっていると芽が出て育っていく。そんな感覚がブログのようです。1年続けたぐらいでエラソなことは言えませんが、最終的にはどこにも自分らしいブログを書き進め運営する教科書は存在しないので、とにかく、「書く」ことのようです。結果を求めずただ書く。このシンプルな思考というか行動にこそ、実は大きな意味があるのだと思います。まだまだ、その意味の全容は見えてきませんから、これからも、ここに何かを残していければ・・・と思う2年目突入な感想でした。

comments

2年目突入おめでとうございます。

チェックはしてますよ~。

僕には難しい内容もありますがね^^

最近僕がかってに尊敬する方が、某職場を退職されまして、

その方も非常に魅力的な方です。

よかったら、ブログチェックしてみてください。

ノギス氏と意見あうんちゃうやろか。

http://www.marinera.jp/

  • 和歌山のおいさん
  • 2008年05月01日 19:08

拝見しました。また、じっくりと読ませていただきます。
ありがとうございます。

退職されて・・・とのことですが、
ご年配の方なのでしょうか?
ぜひ、交流したいです。

どのような職場におられた方なのでしょう?
ちょっとブログを読ませていただいたのですが、
その部分が不明でした。
また、教えていただける範囲で結構ですので、
教えてください。

まぁ、おいさんが尊敬される方ですから、
絶対的に魅力満載の方なのでしょうね。

  • khuz
  • 2008年05月01日 19:34

comment form

(スギノのノギス にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form