Wiiでテニス!?

 たまにリアルでテニスはしているのですが、昨日、例の「Wii」でテニスをしました。はじめてのWiiということで、画面の前に立ち、操作バーを手に付けてもらい、テニスを始める準備から、ゲームスタイルを決定して、いざプレイ!操作的には非常に簡単で、Aボタンでサーブのボールを上げて、あとは操作バーを振る振る振る。中に振幅を感知するバーが振動している感覚が伝わってくる。ボールを打つ瞬間も結構リアルなサウンドがして画面に自分自身がだんだん釘付けになっていく。気がつくと画面に向かって少しづつ近づく自分がいる。おいおいって感じなのですが、面白い。
 画面のキャラに対して飛んでくるボールをタイミングを合わせて打ち返す打ち返す打ち返す。微妙なスピードや打つタイミングの違いでボールはすとれーとにもクロスにも入っていく。そして、タイミングが悪いとボールはコースアウト。
 次に2本の操作バーで対戦モード。これがこれでまたさらに楽しくなる。いやぁ~なかなか楽しい楽しい。気がつけば3時間、みんなでワイワイとWiiテニスなひとときでした。
 何が楽しいって、プレイをする前に自分キャラをゲーム内に設定するんですが、これが一番楽しかったりする。みんなで好き勝手に人のキャラを設定する。そして、そのキャラがWiiの中でテニスをしているから、またまた、これがいい。面白い。自分自身もそのテレビの中のキャラに入り込んで、いつのまにか、画面の中で自分がテニスをしている・・・という任天堂マジックにどっぷりとつかりきったおっさんがそこにいました。さぁ!次はゴルフです。

comments

実は僕も娘が買った直後は、キャラづくりに夢中になったり、

テニスやボーリングに夢中になってました。

今は、…

気持ちわかりますわ^^

  • 和歌山のおいさん
  • 2008年05月04日 10:46

やっぱ、早くにピークを迎えると、
クールダウンするのも早いんですね。
それもよく分かります。

だから、自分では買う気がしないのです。
その場は楽しいのですがね。

やっぱり、ゴルフもテニスも釣りもリアルがいいですね。

さぁ、今からショートコースへ行ってきま~す。

  • khuz
  • 2008年05月04日 11:35

comment form

(スギノのノギス にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form