パンフ完成。

act_leaf01.jpg
 思いつきですが、アクトのパンフレットを創りました。まぁ、餅屋なので思いつきでちょっと名刺代わりになればいいかなぁ~と構想して創りました。また、どこかでお会いしたらお渡しいたします。「パンフレット創ったそうですね?」と言っていただければいつでもどこでも誰にでも進呈いたします。
 タイトルは「Like what?(たとえば?)」です。これは、例えば具体的にどんなもの?という意味で、アクトは自動車を売っているわけでも会席料理を売っているわけでもありませんので、ましてや、パチンコ屋ではありませんので、何を売っているということになると、印刷物だったりWEBサイトデータだったりするのが具体的な営業品目になるのですが、これらを細分化すると、企画だったりアイディアだったりでデザイン素材だったり映像だったりするのですが、それを大きく捉えて「デザイン」という括り方ができなくもない。逆にパンフレットは営業品目ですが、昨今のPCの浸透率やグラフィックソフトの普及は環境さえ揃えればソフトさえ使えれば「パンフレットデータ」は仕上がりますし、印刷会社もオンラインで全国どこでも展開しておられるわけですから、データさえ仕上がれば、誰でも(ソフトでデータを作れる方)パンフレットが出来てしまいます。出来てしまうということは便利だとも言えるし難しくなったとも言えるのです。その部分はまたいつか・・・。ということで「デザイン」を売っているなら、どんな「デザイン」を売っているのかをお客様に見ていただき感じて頂かなければ、買うも買わないもなく、判断はできません。見本を並べるということも可能ですが、いろいろな条件の違う完成物をただ見て頂いただけで、「デザイン」が売れるほど現代のニーズはシンプルな構造ではないと思うのです。だから、「例えば・・・」というフレーズが浮かびました。そして、中身は・・・。まぁ、いつかどこかでお手にされた時のお楽しみということで。
 中面のキャッチコピーはこうなっております。「例えば、新しいデザインを創るという事は?魅力的なデザインを創るという事は?売れるデザインを創るという事は?」です。興味を持っていただけた方はご連絡ください。どこへでもご郵送いたします。