6666ビジター、62008ビュー。

 2010年1月の「スギノのノギス」ブログは過去最高のアクセス結果でした。ガチで嬉しい。今年の5月で3年が経過するのですが、初めは緩い気持ちでスタートした「スギノのノギス」ブログでしたが、やはり、はまってしまいまして、気がつけばコンスタントに毎月30投稿以上のペースで現在たぶん1200投稿以上していると思われます。「何を書こうかなぁ~」「どんなブログにしようかなぁ~」「コメントってなかなか頂けないなぁ~」と緩~く続けてきたのですが、それでもいろいろな方から応援のメッセージをいただけるものですから、ここまでブログの樹に登ることができました。おだてられると何でも嬉しいってこと。続けることが大切ですと、いろいろなブログを運営している有名どころの書籍を読むにつけ、「結果が出るのは時間がかかりますが、続けることが大切。」という言葉を信じてここまで来ている感じです。

 で、1月に訪れていただけた6666人のビジター様には感謝感激です。これは何よりもモチベーションになりますし、「ああしたいこうしたい。」もたくさんあるので今後もこの調子で軸のぶれない、でも、道草もいっぱい・・・というテイストでアート・デザイン・クリエティブについてのオモロイ・タノシイを書き綴っていきたいと考えております。何よりも楽しいというわけではありませんが、ブログが手に馴染んでくると、頭の中が整理されたり、それまで見過ごしていたサインも丁寧に拾うクセがつきます。これは、自然とそうなった結果でそれほど無理をしているわけでもないのですが、自然と時間を見つけてキーボードに向かっている感じが心地いいです。

 しかし、6666の訪問者のこの数字は何かを意味しているのだろうか・・・?。