「FRINGE」いい感じ。

gamen100307.jpg
 「国土安全保障省の監督の下、マサチューセッツ州ボストンを拠点に、FBIのFringeチームの活躍を描く。世界中で発生する説明不能なおぞましい一連の事件「パターン」の捜査の為、チームは「fringe science」(非主流科学。境界科学とも)と呼ぶ型破りな手法を用いる。」「『FRINGE』(フリンジ)は、J・J・エイブラムス、アレックス・カーツマンらが手掛けるSFテレビドラマ(海外ドラマ)である。アメリカ・FOXで2008年9月9日に放映が始まり、翌年2月10日の第14話にて中断後、同年4月7日より第15話以降を放映。第1シーズンは同年5月12日にて終了(全20話)。第2シーズンの制作も決定した。CMが通常の半分の為、1話の放映時間は約50分である。」とウィキペディアにはある。

 昨晩、DISC1と2を見たのですが、これがなかなか。でも、たぶん、一般的には無理かもしれない。そこそこCMもやっていたので気がついたのですが、レンタルコーナーには最新である1も2も3全部DVDが残っていましたから。これを観たいという方はよほど科学・非科学に興味がなければ、第1話で・・・だろうと思いました。これに食いつく人ってかなりだと思いますね。

詳しくはこちらをご覧ください。http://www.fox.com/fringe/