CPU2.93GHzのパワーはいかなものか?

dell2.93GHz.jpg
 来週到着予定のDELLが急きょ前倒しになり本日到着。こういう誤算は少しテンションがあがる。新しいモニターとのセットアップやデータの移動やソフトウエアの新規インストールなどはゆっくり来週末にと思っていたのが、少し早く着手できそうです。大変だけど楽しみです。

 いったい2.93GHzが8発ってどういうスピード感なのかもうワクワクドキドキです。これで映像や3DCGのレンダリングは快適になるでしょうし、通常のWEBやDTPもスイスイのスイだろなぁ~とテンションが上がります。DVDを観たりすることはないだろけど、映像や音声データの編集はこれまでどおりに取り組みますので、この22インチワイドの画面と新しいDELLでさてさて何を作ろうか・・・という感じです。おまけで撮影用・WEB確認用で買ったPowerBookG4(Mac)もまだ何もソフトを入れていないので、古いモデルとは言えまだ軽い状態。これにはあまり何も入れないでおこうと思っていますが、あまりCPUに負荷のかからないソフトやデータまでにしようと思ってります。

 で、やはり、新しいプラットフォームの導入は結構我慢する派なので、購入する時は可能な限りMAXにしている流れでこれということ。