あるパンフレット表紙用のイラスト。

illust100428.jpg
 たまにはお仕事の情報もブログります。滋賀県のとある公園施設様のパンフレットの表紙用に描かせていただいたイラストレーション。ペン10%+カラーインク80%+ポスカラ&ガッシュ10%の配分でイラストボードに仕上げております。この作品の場合、やはり、ラフスケの段階で資料や構想が完璧に見えていたので、とても、純粋な気持ちで描くことができました。このG.W.に向けて滋賀県内の小学校の小学生全員に配布・送付されるパンフレットなので、やはり、小学生の子どもたちの顔を頭に思い描きながらひと筆ひと筆着色していきました。

 よって、いつものことながら、カミさんに「狂ってる・・・」といわれながらの描き込みとなりました。予定以上に時間がかかりましたが、力作モードで納得のGOOD JOB!

 やはり、イラストのお仕事をさせていただいていて一番テンションが上がるのは、これを見るであろう皆様のことを思いながら描いている時間がなんともいいのです。こんな時にやっぱ絵を描く仕事をしていて本当に良かったと思える瞬間のひとつですね。絵を仕事にするって結構大変ですが、その分、楽しさや充実感はそれ以上ですね。

 さてさて、滋賀県の小学生のみんな野洲と瀬田と琵琶湖湖岸の公園に遊びに来てくださいね!っと一応、宣伝もしつつ・・・。