白ひげどうなる!?

 もう展開の軸が多すぎてどう期待すればいいのか、どう予想すればいいのか分らない。まして、今、白ひげの身体のど真ん中に大きな刃が貫通している、1番隊長マルコもルフィーもエースもジンベエもさあどうする?状態。読めない・・・。たぶんもうすぐ出るだろう最新刊もさらに記録を樹立するのではないですか。これほどのことになるなら、次の選挙にルフィーが出れば・・・。ワンピースの中ではマゼランでさえも愛嬌があり自分の立場をしっかりと弁え自分の信じたアクションと発言をしている。さらに黒ひげさえ、今、インペルダウンで何をしているか不明ですが、存在感があり力もある。そして言葉の質量も重く濃い。

 ねぇ!マンガでさえ、というよりマンガだからなのですが、人の心が動いたから指示があり共感を得てるんでしょ?公私が混同している?支離が滅裂か?マンガに依存しすぎて正気を失っている?そうかな?あなたた達の方が「公私混同」「支離滅裂」「本末転倒」「現実逃避」らの言葉を背負ってますよ。例えそれが「政治」というゴールのない長距離走なのかもしれませんが、ゼッケンを背負ってコースを走っているなら芸能人やスポーツ選手におんぶにだっこでいいのか?私利私欲ではないにしても軸のぶれたフォームでゴールを目指せるのですか?はじめから走る気などなかったのでは?スタートは誰にでも公平ですが、ポテンシャルは十人十色。それぞれのゴールを目指せばいいのかな・・・とはならいでしょう。大変、話が逸れました。

 で、白ひげはこのまま・・・なのか?ところでどっかに「ワンピース0巻」余ってません?