さてさて、オランダ戦はどうなる?

 正直、あまり、Wカップは興味がない。1勝したことは事実ですが、いろいろな書評を読んでも、「たまたま」みたいなことになっている。勿論、日本チームの世界レベルについて具体的にどこがどうなのかは???ですが、ランキングやメデァイの批評を読む範囲内ではさほど期待はできないというところが現実なのではとあくまでもクールに一定以上の距離を置いて観戦しています。

 でも、本日は第2戦、オランダ戦はそれなりのテンションで応援したい。やっぱり、日本人として。

 日本人としてということであれば、サッカーの応援モードが10だとしたら、石川遼君の予選初日4位発進はテンションが上がります。応援モードで言えば1200ぐらいですね。もしや・・・、日本人初のメジャー制覇が18歳!?ってことになれば、日本のゴルフの歴史が大きく大きく塗り替えられることになるでしょう。何よりも遼君のゴルフに対する取り組み姿勢は国内外からかなりの評価があります。それは、本人を見ていればその超一流オーラが出まくり。なぜ、同じプロゴルファーなのにこれほどにオーラの違いが出てしまうのか?ご本人の技術や取組方などの部分と経歴や歴史がそれをグイグイと引き上げていくのでしょうけれど、ほんとに遼君は輝いている。ので、気持ち的にはWカップ:全米オープンの比率は10:1200となりますね。

 このまま今の位置をキープとかじゃなく、遼君の異次元のプレイを見せてください!!!