やんやんマチコって!?

gamen_yanyanamachiko.jpg
 もうこれは例えようのないほどのセンスとスキルとエネルギーが生み出す傑作としか表現できない。そもそも、ウサビッチがあれまでブレイクしたのは何故か?と考えてしまうが、あれは作者でさえ予想でいないブレイクだっただろうし、ここまで浸透し波及すれば、それはそれは次の展開が期待され、そこで、このクリエイターの皆様はそれなり・・・というかこれまでにないプレシャーの中、第2段の展開を考えてこられて~のの「やんやんマチコ」だったはず。それがこのクオリティーってことは、もう、このブレイクは必然ということになる。ほんとに素晴らしい。ここまでバージョンを上げながら、ウサビッチのテイストを継承している魅力とは何だろう?もう、ひとえに作り手のポテンシャルがあったからこそ生まれた、非常にミニマムなモノヅクリ魂が成しえた逸品なのである。

 もう、ゆるキャラはええやん、だって日本全国ボウボウやん。いっぱい作ってもどれがどれかってどうでもええやん、それを見て癒されるって、もう、あきてきたやん。例のトーンでマチコさんにバッサリいってほしいものです。

 もうもう、ここまでの展開となると「へぇ~」としか言葉が出てこない。楽しいだろうなぁ~作っている人。やっぱ、創るって楽しい。ドラッカーが言っている、マネジメントとは経済を成長させる仕組みであり、成長するためには創ることであると。右から左じゃダメやん、すでにそこにある価値の浮き沈みで利を得ることも経済ではないやん。経済の新陳代謝は壊すことと創ることやん。

 いろいろ、悩んでいたが、これを見て、やっぱ「自分自身が創りたいと思えるモノを創ろう!」確信しましたね。

詳しくはこちらをご確認ください。http://www.yanyan-machiko.com/

comments

昨日娘が観ていました!!!
『ジョリーナ ジョリー エ====クス』と叫びながら(笑)
よしっ。先取してヒゲソリをこの名前をもじって売り出して一儲けしよう!!!

  • ご近所マダム
  • 2010年08月26日 08:29

いいですねぇ~!

ネット戦略の基本スタイルのような
「やんやんマチコ」戦略。
これはテッパンですね。

つまり、アイディアと熱意とスキルだけあれば、
政治や資本家と繋がっていなくとも
独自の商圏エリアを開拓できるという証拠でしょう。
ネット社会とは世界中がターゲットですからね。

  • khuz
  • 2010年08月26日 08:43

comment form

(スギノのノギス にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form