もう1本いっとこか・・・。

 さて、今日は8月31日。まだまだ猛暑は終わらないということですが、今年の夏はいろいろバタバタしていたというか充実していたというか暑いわりには無理をしたというか・・・、いろいろありました。

 待望の富士山登頂に成功し、その1週間前に町のソフトボール大会で右手の親指を捻挫する、富士山登山で悪化しながらもプラマイかなりプラスの登頂の達成感。そして、恒例のラジオ体操もほぼ皆勤(1日だけ午前6時に雨だったので寝てしまったら、30分後に晴れていたみたいな)だったし、壁画も午後4時から暗くなるまでという猛暑にガチで向かい合い現在ほぼ95%まで仕上がりました。さすがにその壁画をいっきに仕上げようと先週の土曜日(28日)午前10時から夕方まで描き続けたら、汗がふき出る水分補給汗のループを3回繰り返しながら、ずっと絵筆を動かし続けてたら、やっぱ私も人間です、夕方頃には体調が妙な感じになってきて、寒気がしてきました。これはヤバイと帰りそのままバタン。で、日曜日は打ちっぱなに行き、同様に2回汗が吹き出し午後2時で頭がぼぉ~となって帰ってきました。昼寝して仕事してたら昨日の疲れ抜け切れず定時で仕事を終え、誰よりも早く就寝。普通でも午前9時頃になるともう眠たくなってくる身体なので、あまり、仕事終わりで何もしたくない感じが私の健康術。でも、朝は午前6時に起きて6時30分にはDELLのスイッチは入れています。これを繰り返しているとけっこうこの暑い夏も乗り切れちゃった・・・という感じ。

 で、おまけは日曜日の打ちっぱな。なんと、前日(土曜日)ガチで熱中症になりかけつつも、どうしてもあるスイングのコツが分ったような気がしたので、朝から暑さでもわぁ~っとしてたのに、打ちに行ったのです。で、で、やはり虫の知らせなのでしょうか、何かサインがあったのでしょうか、10年以上、その練習場に通っているのに、一度もあったことのない向こう側のネットの位置にドライバーのショットが当たりました。たぶん、普通の私のドライバーよりも15%ぐらは飛んでいた・・・。隣のおじさんに聞こえないように心の中でひとりテンションがMAX(ホレてまうやろぉ~!状態)だったのでした。となると、つまり、3鉄も8鉄もPWも同じでヘッドが走る走る走る。練習場では過去にこのような現状が何度か経験したのですが、コースではしょんぼりだったのです。が、今回こそは・・・、と19日のラウンドを楽しみにしています。

 ということで、2010年8月のブログ記事は77本。過去最多本数で縁起のよい数字で締めくくれました。さぁ、9月もこの調子で頑張ろう。しかし、ツイッターはあんまり楽しくない・・・。