ダイハードみたいな・・・!?。

 まず、なんでやねん!いいともにある俳優が登場した。そもそも、ドラマの番組宣伝かなんだか知らないが、もっと、別の枠で登場したらってことで緩くなんでやねん!

 で、さも、素敵なドラマになってますみたいなテイで、私は医師で患者の命を守る立場でありながら・・・みたいなことで、もっと他に医者イメージなら素敵な俳優さんがいるでしょうし、ほらほら、ジェネラルの先生とか白い~の先生とか救命~の先生とか。あれが頼りになるイケてる先生イメージですから、あなたは性格俳優なんだから、そのタッチで医者像を生放送で語るべきではない。そもそも、器もテンションも間違っているということでなんでやねん!

 で、で、視聴率は稼いでいるからかなのか、例の刑事の感じで。だから、だから、何を言ってもいいってもんじゃない。たぶん、入りの部分は二世だったからが、いいキャストに乗っかっただけ。そもそも、そのポジションなら他の個性的な男優さんでも、勿論、二の線の男優さんでも十分に乗っかれているはず。だから、たまたまなんです。それがこの世界の常かもしれないが、入りは二世だからだったのだということを忘れて、そのベースに積み重ねたようなキャリアなんだから、言動はその域を超えぬこと。っていう意味でなんでやねん!

 最後に、言ってはいけない言動。もう、自由かぁ!ってテレビの前のおそらく53%の人が突っ込んだはず。それは、ドラマのPRなんだからちょっとは話を盛ってもいいですが、それにも天井はありますから。言動が自由すぎると自分の立ち位置に悪影響があることもちょっとは危惧しながら言葉を選ぶべき。そりゃそりゃ、大きな病院の医師であり、それが、テロリスト達に病院を占拠されて、患者を守るというどうでもいいリアリティーのお話のベースはまぁいいとして、その学芸会のような設定の主演だからと言って、このテレビドラマをそんな風に例えるのは絶対にNG!!!ボキャブラリーがないのなら、もっと、一生懸命言葉を選んで熱意のある弁をお願いします。それだけは、それだけは言っちゃダメ。

 ただのテロリストつながりだからでしょう?そのテイのテレビドラマ無勢で「ダイハードみたいに面白いですよ。」とか・・・。

 では、具体的に聞きたいが、映画「ダイハード」の1~4のどこをどう観てそう言ってしまうのか?あなたはそれでお金を稼いでいるプロの俳優。それも、日本では上の方でしょう?なのに、「ダイハードみたいな・・・」って、なんでやねん!Mr.F.ちょっとは自嘲してくださいませ。私はダイハード1に関しては映画館で5回別の日に観てるんです。もちろん、2~4も何回観たいことだろう。この程度のファンは日本には恐らく300万人ぐらいはいますよ。その人達がみんなでそのひとことにツッコンでますね、絶対。