おおっ!丸ちゃんが首位である。

 おっと!って感じで、いきなりテンションが昨日から上がっていることがある。丸山茂樹さんが今、ソニー・オープンで首位に立っている事実。連日の65で10アンダーの首位である。昨日の段階では首位に1打差だったのが連日の65で首位に躍り出ておられる。素晴らしい素晴らしい!!これには今年一番のテンションが上がっています。なんとも素晴らしいことでないだろうか、まだまだ、2日間あるから、優勝という期待度は4日目の段階まで胸にしまっておかなければいけないが、もしかして、アメリカツアーでの4勝目がこのタイミングで来たら、また、丸ちゃんがアメリカに行ってしまう感じはちょっと残念ですが、でも、一旦日本に帰ってこられ厳しい期間を経てのこの首位争い。結果がでれば最高である。

 プロのゴルフの世界、しかも、アメリカのツアーは最高峰である。そこで結果を出す日本人なんていなかったわけで、青木さんでさえ、到達できなかった離れ業をクリアしてきた丸山さんだからこそ、日本に帰ってきて耐えていた期間の後のこの首位争いは、これまでの3勝とはまた違った攻め方やテンションの持っていき方があるのだろう。そんなことを考えていると世界のトップクラスで戦う人の努力や能力がいかに人知を超えたその上の上にあるスキルやメンタル力なんだと想像してしまう。

 このまま、このまま、最後に最高の丸ちゃんスマイルを心から期待する。