皆様、お疲れ様でした。

 昨日は自治会の平成23年度の総会が開催され、1年間の業務が形式上、終了した。そして、1年間いろいろな地域の活動をしてこられた自治会の会長様や副会長様はじめ評議員の8名の皆様と慰労会へ。私自身、初めての経験であることや、自治会の役員がどのような活動をしているかなど、全く気にしていなかったことで、最初(去年の今頃)はかなりあたふたした。何からどう進めていけばいいのか???という状態。しかしながら、会長・副会長様や他の評議員の皆様や歴代の部長様にご助言をいただきながら大きな問題もなく無事1年を締めくくることができた。これぞ自治である。ある特定の責任を任されるということは経験のないポジションだけに不安になるが、その不安の振幅と同じぐらいの期待値を頂いているということが、部長をさせていただき実感できた。このことが、何よりの財産だったと振り返っている。

 しかしながら、会長様と副会長様2名様は大変だったことだろう。本当に心からの敬意と共にお疲れ様でしたと言いたい。次年度会長様も決定し、また、平成23年の自治会の活動が展開されていくわけですが、そこにも次の役員の皆様が組織化され自治を運営していかれる。このループこそが、地域の治安や交流や生活のつなぎとして脈々と機能しているモノなのだろう。大変だったが少しは心の視野が広がったようにも感じています。

comments

こんばんは。

本当にお疲れ様でした。

会長様、並びに両副会長様方のご苦労もさることながら、文体部長のご苦労もヒシヒシと感じてました。
評議員の場合、長と副では役の重さが全然違いますよね~。

部署は違いましたが、互いに協力し自治会の執行部として活動させて貰えた事に感謝です。

ありがとうございました。

ps:まだ一番肝心な引継ぎがありますよねん。

  • けー坊
  • 2011年02月07日 23:55

いえいえ、バレーボールでは誠に勝手なご無理な
お願いをしてしまいました。本当にありがとうございました。
ほんと、参加する立場と参加をお願いする立場では
これほどの深い谷があるとは・・・。

でも、終わってみればとても有意義でした。

今年は北中の広報部長で頑張ろうと思っております。

勿論、自治会の文化体育部の行事は時間を作って
100%参加したいと思っております。

あと、引き継ぎだけでございます。

  • khuz
  • 2011年02月08日 08:42

comment form

(スギノのノギス にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form