三姉妹顔抜き看板完成!

kaonukikanban110208.jpg
 レストラン賤ヶ岳様に昨晩、「三姉妹顔抜き看板」を納品させていただきました。滋賀県の三姉妹のキャラはいつもの感じですが、それと組み合わせての三姉妹のオリジナルイラストとの組み合わせでこの感じです。通常の顔抜きは顔の部分が楕円でくり抜かれている状態で完成ですが、この顔抜き看板は例えば3名様で撮影したい場合、1名がカメラ、2名が顔抜きとなると三姉妹のあと一人が穴状態になるので、三姉妹の顔の蓋をすれば、2名様でも3姉妹状態になるという工夫がされています。まずもってドラマや女優さんのイメージでオリジナル原画を3体描いたわけですが、それプラス、初回の放送で竹生島の映像がとても印象的だったのでその原画もあとから描きました。実際に三姉妹が大きくなった状態で、竹生島を背景に3名が並ぶというシチュエイションはなかったかもしれませんが、三姉妹ゆかりの地ということで背景に琵琶湖竹生島を組み合わせて仕上させていただきました。

 賤ヶ岳サービスエリアの入り口のあたりにこの看板は鎮座しております。

comments

いいのが完成しましたね、サービスエリアというと高速のですか?  詳しい場所を教えてください。

  • kuni
  • 2011年02月09日 21:35

ええ、北陸自動車道の賤ヶ岳サービスエリアの下り線です。つまり、敦賀に向かって走る車線側ですので、敦賀から来ていただくと逆になります。しかし、わざわざ、高速に入らずとも地道で付近まで来ていただけると、駐車場があり、そこに留めてすぐサービスエリアに外部から徒歩で入れます。よく、昼飯とか食いにお邪魔しております。長浜から敦賀に向かってI.C.に乗れば15分ほどの距離ですね。

まぁ、三姉妹はいろいろなキャラがあると思うのですが、ユルいキャラは私の中ではもう終わっています。それに、歴史ファン歴史ファンと言いますが、皆がイメージと照らし合わせるのはその配役をしている女優さんです。だから、歴史的な史実にのっとりキャラの絵を作ってもそれはキレイな捏造でありフィクション。ならば、現在公開している大河ドラマの配役にイメージを近づけた方が喜ばれるはずと判断しました。織田信長ってもう私の頭の中では豊川さんですから・・・。

  • khuz
  • 2011年02月10日 08:09

comment form

(スギノのノギス にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form