福井県立クラミングセンターにて。

fukui_wall110402.jpg
 福井市にある「福井県立クライミングセンター」に行ってきました。午前10時から施設利用に関する講習を受けて、トップロープクライミングの基礎知識と実践を受けました。そして、後半は、3mまでの壁をつかったボルダリングの講習。そして、仕上げにこの写真の屋外に設置された15mの壁に初アタック。朝から何度となくいろいろな屋内の壁にチャレンジしているので、もう、握力も腕の力もヘロヘロ状態。最後の力を振り絞ってこの壁にトライしましたが、右サイドの壁の最初の上向きの壁の手前で無念にも壁から手が離れ、ロープでぶら~ん。う~ん、ボルダリング、トップロープクライミング、リードロープクライミング、刺激的過ぎます。オモロスギです。

 で、今回、講習を受けさせていただいたので、会員番号を頂きました。次回から300円ほどでこの施設を利用することができるという流れ。場所が福井市だけにそうちょくちょく来るわけにはいきませんが、定期的にこの壁にトライしていきたいと思っています。壁を登るという目的は達成されたので、次の目標としてこの15mの壁の制覇を目標にしたいと思っております。

 いやいや、ボルダリング~ロープクライミング、奥が深すぎです。

詳しくはこちら。http://www1.fctv.ne.jp/~masah/index.html