ふわふわした人。

 ええ、ブログをやっている以上、いろいろなレスポンスは単純に嬉しいし、どんな人からのレスに対しても誠意をもって返信したいところですが、でも、中にはちょっとキツイ感じのレスがどうしてもある。別に好き嫌いとか否定肯定というほどより好みをしている自覚症状はないのですが、レスに対してはガチありがとうございますなんですが、う~ん、なんと返信させていただければいいのか・・・となる人がたまぁ~にいる。そんな感じで迷った場合はちょっとスルーさせていただいている。ほんとにありがとうなのですが。

 それに、あきらかに腹の黒い方はなんでしょう?もう、メッセージやコメントを読んだだけで心がないというか、日本語がおかしい。まぁ、見切り発車している感というか誰でもいいからとりあえず送って返信があればいいか!みたいな感じで届くメッセージやメルマガはどう処理したらいいのか?まぁ、何も考えず「削除」が正解なんでしょうが、それさえもメンドクサイ。逆によくもまぁ、そんな心がない連絡をしてくるわい!という関心関心モードになります。たぶん、適当なメルマガソフトで無作為に送っているだけで、返信があれば話を盛ってやろう何か捻じ込んでやろうレベルの方なのでしょうね。寂しいなぁ~。もっと、生産的な建設的なのびしろのある行為に自分の心や頭や魂を使ったら???となりますね。そんなスパムに対して愚痴をこぼしても今の時代なんのメリットもないのでテンションは上げずにスルーしていますが、まぁ、次から次から。

 「私寂しいの・・・」って、なんでやねん!こっちはその60億倍寂しいわい!