ピカイチ、スリムクラブ。

surimu_club01.jpg
 笑い飯さんは一流のトップクラスのコンビでしょうけれど、そして、このレベルのプロフェッショナルが現在相当テレビメディアを牽引している。が、ピカイチは新星「スリムクラブ」さん。

 その秀逸な真栄田さん語録をいくつか。

 M-1グランプリの決勝にて上位3組に選ばれた時のひとこと。
 「僕たちがこの3組に残るってM-1のセキュリティー甘くないですか?」

 よくコントに挿入されるひとこと。
 「人間が一番恐れているモノ知ってますか?はい、それは変化です。」

 これもコントでよく登場するフレーズ。
 「すいません、あなたはどうやら高い教育を受けておられますね・・・。」

 ある番組の雛段でのひとこと。不細工芸人がカメラマンのテクニックやいろいろなメイク技術で素晴らしい写真作品に変貌した一枚の写真を見て~。
 「これはトランスフォーマーレベルですね。」

 なんとも時代を切っているこのフレーズ。他にも拾えばいろいろあるが、特に印象的なフレーズがこの4本。世の中、個人情報の保護保護とセキュリティーの強化に余念がないが、そもそも、セキュリティーってただの概念でしょう。守るべきことがないからセキュリティーで守りたい感たっぷりにモノゴトを捉えたいだけの社会のような気がしていたところへこの真栄田さんのひとこと。ボディーに効きましたね。そして、「変化」と「高い教育」というフレーズ。これもアイロニカルな刀で時代をバッサリ。そして、自動車やヘリがロボットに変化するあの映画からの引用。真栄田さんがあの映画を小馬鹿にしているのかリスペクトしているのかその真意は不明ですが、技術を駆使し機能や外見を変えても中身はどうよ?みたいな。

 これからもますます注目のスリムクラブ。