SAYAKA AKIMOTO.

sayaka_akimoto01.jpg
 私、全く、AKB48には興味がない。以上に肯定も否定もできないぐらい無味無臭な感覚で捉えていますが、どうも、秋元才加さんは別格です。いろいろなバラエティに出ておられるが明らかに他の47名かそこらへんとはポテンシャルが違うと言わざるを得ない。これがテレビの恐ろしいところだなぁ~と思いますね。例えばモデルを職業にしている人はスタイルもルックスも抜群だが最近のテレビプログラムの構造はディテールを重視している。だから、あほなコメントしててもキレイで可愛いはもう成立しない。人がテレビに求める情報のマテリアルはそこではないような気がします。これは言わばネットでも同じで情報のディテールというか演出・表現手法についても同位でただ整えてあるだけでは、踏み込み感がなく、伝導率が低いというか、それに対峙して何か大切なポテンシャルのエネルギーを奪われそうで否定するが正解のような。

 とにかく、そういう意味で秋元才加さんはいいですね。才女ですしたぶんIQは高いだろうなぁ~と感じてしまいます。あの切り返しと豊かな表情はこの世界で残っていく存在だろうし、別に固執せずとも他の分野でもしっかり地に足がついた展開をされていくだろうと思いますね。テレビの画面レベルですが、最近では観ていていい感じのする稀有な存在感を発散しておられますね。って、これも一AKB48ファンのコメントに属してしまうのだろうか・・・。