石原軍団さん!?

 皆でCMに出て禁煙啓蒙活動ですか!?なんじゃそれ!!!ほんとに皆さん禁煙してるの?そもそも興味がない・・・、そんなことないでしょう?お酒の時のたばこの美味さを知らないとどの顔にも書いてないぞ。なのにそんなにひょうひょうと「お医者さんと禁煙!」とか言ってる感じ、嘘臭せぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!まれにみる嘘臭さ。ここまでテレビの電波を使ってガチの作り話を見せられるとあまりにものハリボテ感が満載でひとつの別のリアリティーさえ感じてしまいますね。

 論拠するところも変だぞ!お医者さんと禁煙って、やっぱ、喫煙を病気だと区分し始めている。愛煙家に言わせれば「私はタバコも酒も女も博打もしません!」など公言しているツルツルな野郎の方が危険。健康の定義は人それぞれ。多様でこそリアル。趣味趣向の部分であり、文化の部分であり、慣習の部分。これを疎かにし過ぎるから経済や流通や政治が停滞・沈滞・失速するのです。基本は全て同じ。人間力が低下しているから緊張感と研鑽感が足りない足りない。みんなみんなそんなにクローンになりたいのか?みんなで渡っても横断歩道で引かれたら死にますよって感じ。

 で、つ~ことは、結果、禁煙の啓蒙もビジネスにしようとしていません?なんて安全な国なのでしょう。何をどうしたいか?ゴールをどこに設定しているか知りませんが、そんなに優等生な健康大国を創って目指して日本はどこに向かうのか???吸わないのも自由、吸うのも自由でいいんじゃないでしょうか。吸わない人が辞めた人が、吸っているいる人や辞めていない人を降圧的に諭す・・・みたいこと、ほんと、この国のあるカテゴリーの人達って好きですね。それが自分の大切なIDENTITYだぞみたいに・・・。と、禁煙しなさいと言われただけでそんなにテンションを上げる必要はないのですが、言うなら返すよ!というスタンス。禁煙の前に福島に漂っているあれについてもっと国や機関に警鐘を鳴らせば・・・。

 いずれは、呼吸の仕方とか会話レベルとか歩き方とかも規制されたりして・・・、それって、もう、人間の必要あるのかな???つまり、石原軍団の皆さんがロボット!?マネキン!?マリオネット!?傀儡なのか!?