曳山博物館伝承スタジオにて。

hikihaku_kakunin111115.jpg
 先日、NAGAHAMA JAZZ WALK!の第2弾ライブ「ゴンチチライブ」の会場である長浜曳山博物館伝承スタジオでの会場確認を行いました。チケット販売枚数120枚に対して、お陰様で現在138名の来場者数を想定しています。問題なく席数は余裕で確保できるのですが、ライブ専用の会場ではないために、会場の微妙な調整をする必要があります。それらを完璧にするために、こうして、実際に椅子を並べて確認しています。

 しかし、ステージから席まで近い!一番後方の席でさせ、ゴンチチのお二人がガチで体感できる距離ですね。これは、ちょっと、普通の大きなコンサートホールではありえないリアル。で、小さいライブハウスではスペースに余裕がなかったり天井が低く圧迫感があったりで、スピードやノリを優先するようなライブだとそんな小さいスペースもいいのでしょうが、ゴンチチのご両人ですから、近く、しかも、小さいなりに広がりのある空間での「ゴンチチライブ」ですから、これは、想定以上にグッとくるライブになりそうな予感です。ゴンチチさんのライブも自分自身初めての経験の上に、聞ける上に撮影できるという立場で、MAXゴンチチさんを体感できる素敵な素敵なライブになりそうです。いやぁ~楽しみ楽しみ。