まだまだ・・・。

 ほんとにこれだけ長いことこの仕事(デザインや広告やWEBなど)をしているのに、こうも失敗や不手際が多いこと多いこと。何をやっているのか!?と情けなく思わず自分自身に愚痴ってしまうことしばしば。いろいろな大前提を感じ取れない鈍感さが情けない。聞いているようで聞いていないっつーことが多く、「年なのかなぁ~」と考えてしまう。忙しのは誰でも同じ、なのに、それを理由に不手際の連続で、結局「いっぱいいっぱいだから」と自分を納得させてしまう弱さ。これが続くと結構辛い。自分自身でも辛いのだから、お客様はそれ以上ってことを考えずに言い訳ばかり。ほんとちゃんとしなければいけない。自分のキャパや器の小ささを言い分けに適正な判断、適正な行動ができていないのだ。

 で、落ち込んでばかりもいられないので、私の仕事は「動いて」「創って」「考える」ということなのだから、それをしっかり実践しなければいけない。ただそれだけ。う~ん、これはいい状態だと思うので、こんなブログでひっそりつぶやいていないで、手足を動かし、頭を動かして頑張ろうという今日この頃です。

comments

最近明らかに、人の言う事を理解する能力が落ちているのは感じますね。
メモを取っているのに、そのメモが間違ってることもしばしば・・・。
昔は3,4件の案件を同時に考えながら処理出来ていたような気がするし別のことしながらでも処理できていたと思いますね。
忙しいのは誰でも同じとは限らないのではないでしょうか? 暇な奴はとことん暇だし使えない奴はとことん使えない、まぁそんなところを指標にしてもしょうがないですが、兄ちゃんが「いっぱいいっぱい」だというのならかなりなのでしょう。
そんな時に 動いて 創って 考える このシンプルな行動規範があるといいですね。
昔、僕は煮詰まるとkeep smile take it easy relaxと自分に言い聞かせていました。
いっぱいいっぱいが続くと気が付けば1ヶ月くらい笑ってないな?という事がよくありこれはかなりな危険信号です。
仕事が詰まっていっぱいいっぱいだから時間が無いのですが、無い中の1時間でも壁に向き合ったり、琵琶湖にひょいっとルアーを投げたりすると力が抜けたり、感覚が研ぎ澄まされたり覚醒したりしたりするのではないかなっと思ったりもします。
フロロラインから伝わるパラマックスの波動を感じたら8年前にスリップするかもしれませんよ。

  • kuni
  • 2012年03月02日 18:40

はい、かもしれないですね。
スイッチはそれかもしれません・・・。

  • khuz
  • 2012年03月02日 18:56

comment form

(スギノのノギス にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form