ワイルドだろぉ~!

 48歳になったからって、スギちゃん、別に落ち着こうなって全く考えていないぜ。これまで通りにいろいろ挑戦するぜ。でも、カミさんは、「ちょっとぐらい落ち着いてな!」って言われたぜぇ、どうだいワイルドだろぉ~。

 スギちゃんあまりにもワイルドだから、車から出る時はドアを開けて出ると同時に力一杯ドアを閉めるぜ。車から出た瞬間にドアに手をかけて一気に閉めるぜ。この前ちょっとタイミングが間違って勢いよく閉まるドアの先が鼻の頭をかすったぜぇ~、どうだいワイルドだろぉ~。

 歳と共に記憶力が失速しているスギちゃんはいつも仕事で電話がかかってくると仕事場でも車の中でもメモをとるぜぇ~。5本連続で電話がかかってきてメモをしなかったら4つ前の内容は頭からきれいに無くなっているぜ。だから、どんな時でもメモをとるぜ。でも、たまにメモをしている内容を読み返してもその内容自体が思い出せないことがあるぜぇ~どうだいワイルドだろぉ~。

 スギちゃん、あまり高価な食事は身体が反応するぜ。特に刺身やフレンチや創作料理は反応するぜ。牛丼やとんかつ定食やカレーライスなら美味しく頂くぜ。ひさびさにレストランで奮発してコースを食べに行ったぜ。いつもの食生活とはあきらかに異なるいい肉やいい前菜が出たぜ。そうそう、余談だが、会席料理も反応するぜ。地区の新年会でひさびさに会席料理を食べたぜ。ビールも美味しかったぜ。でも、確実にディナーも会席料理もストップウォッチで計ったように2時間後に便座の上に座っていたぜぇ~、どうだいワイルドだろう?

 以上だぜ。