好日山荘さんよりDM!

kouzitsu_sanso_dm001.jpg
 好日山荘さんから夏山アイテムのDMが到着していた。やはり、私個人的にはメルマガでのお得な情報よりも、こうして紙媒体で到着するDM情報の方がリアル。「ご来光を見に行こう!」などというキャッチコピーを見てしまうと、そのモードになってしまいますね。これまでの富士山登山は朝からのアタックなので、ご来光は外してきた。ただ、昨年、夜が明ける前に五合目に到着して出発しているので、六号目付近でご来光は見ている。しかし、山頂で見るご来光はまた違った感動があるだろう。が、私自身、あまり、あまり、ご来光に興味が実はない。それに夜間の登山はあまり楽しくないので、今年もご来光はスルーかな・・・と思っております。7月になれば富士山が一般開山する。昨年も来訪者の数は比較的多かったそうで、今年はどうなるのでしょう。富士山のエリアに活断層があり、地震も怖いことは怖いが、仮に、登山中、地震に見舞われ樹海に転げ落ちそのまま白骨化というのも別段悪くない。

comments

確かに今の若い世代の感覚は分かりませんが、紙媒体はいいですね。
手に取れる存在感と机の上や棚に置いてある存在感がいいのでしょう。
今回のウェブの仕事でも紙媒体の利用はあらゆる場面で必要になってくるでしょうね。
今年の富士山ですが、僕も特にご来光に興味はない、山頂にも興味が特にない、登り下りのプロセスを楽しむだけで十分です。
サクサクと登って降りてきて河口湖で取材し、野尻湖、中綱湖、を回ってくれば費用対効果も十分です。
また相談しましょう。

  • kuni
  • 2012年06月27日 09:56

そっちのベクトルですか?
ううううんんんん、このサクサクが意外と・・・。
でも、野尻湖、中綱湖は初心に変えるべく
ぜひ、訪れたいですね。
そして、軽く一匹を釣ってやりたい。
あの時は0匹でしたが、もう、あの頃の私ではない。

って、意気込んで、洗礼をありがとう!みたいなことに
なりそうな気もしますが、
富士山からの中綱湖ってメチャメチャCOOLですね。
で、りんさんとはそこで合流みたいな・・・。

  • khuz
  • 2012年06月27日 10:06

comment form

(スギノのノギス にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form