7月4日。

khuz120704.jpg
 18年前の写真。ちょうど、18年前の昨日(7月4日)にアメリカに着いた(奇しくも独立記念日)。その3ヶ月の滞在期間中のどこかで撮影してもらった一枚。場所はN.Y.からバスで1時間ぐらい走った海浜地区。この日は留学していた大学の課外授業でローカルのテーマパークと歴史博物館へのミニツアーだった。その休憩時間にルームメイトが撮影てくれた一枚。うん、若い。30歳だったのかぁ・・・。この時の心象は今でもかなりリアルに蘇る。懐かしいという感覚よりも、ここに立ち、いろいろ考えていたことが、今現在の考えと軸が同じであることがなんとも心地いい。しかし、写真(印画紙)っていいですね(これは向こうで焼いてもった一枚。ちょっとサイズが大きい。)。デジタルフォトフレームではこうはならないな。WEBのフォトギャラリーでもこの心の動きはない。何故だろう?

 また、行きたいな、N.Y. 絶対に行くぞ、N.Y. 冬のN.Y.に行くぞ!

comments

僕はこの舞台が中国になります、今からまだ5ヶ月ありますしね、最初の湖にチャレンジする前にこんな画を撮りたいですね。
たぶん自我撮りですがね(笑)
貫川の映像チェックしまいしたが、なかなか使えると思えますよ!
生き物は自分とカラスの鳴き声だけですが。
只今、文面チェックしてますが休み休みやります。
さすがに疲れました、でもひさしぶりのパソコンのキーの打ちはなかなか早いですね。

  • kuni
  • 2012年07月05日 11:24

comment form

(スギノのノギス にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form