イカロック、リクツヌキ。

ikarock120823.jpg
 初めてイカロックの会場にお邪魔した。夕方の2部からだったので、暑い感じはもう過ぎたのかなとちょっと心配して会場に入る。ちょっと前にはるな愛が出ていたらしいがそれはまぁどうでもいい。で、今井エリコさんが登場。にわかに人が集まる。が、それもたいしたことはない。その後、MCの人が「サプライズゲストです!」と紹介された3名。ビックネームには間違いないが、ステージは特筆するようなクオリティーではない。あれれれ!イカロックってこんな感じ?すると、イキのいい4名が出てきた出てきた。MCを聞いているとどうやら長浜在住のバンドさん達。で、イカロックは初登場。この「オーシャン・アベニュー」でスイッチオン!

 いやいや、私はやはりロックが好きなんだなぁ~と思ってしまった。ロールは要らないんですね。ロックがいい。元気のいいエネルギーを感じると自分の中の理屈がどこかに吹き飛ぶ。48歳のおっさんなんだからもっと大人の音楽に親しめばいいのだろうが、やはり、ロックが好き。

 ギターの方が「ナンバー1とオンリー1」について語っていたが結論は出ない。うん、その迷っている感じ、それが一番の正解だと思いますし、その自然で純粋でストレートな感じとても共感しましたね。言葉を選ばなくともあなた達のステージは間違いなくONLY1であり、NO.1でしたよ。素晴らしいGOOD JOB!

 いいひとときを過ごせた。もっともっとこんなロックのステージを観たいものですね。やっぱ、雰囲気出してます的なテイや理屈ありき蘊蓄ありきの音楽はメンドクサイ。いいものはいつでもどこでもリクツヌキ。