NEW PCが2台。

pc_130529.jpg
 いやいや、新しいパソコンは新鮮な気持ちになりますね。只今、2台をセットアップ中。一台はお客様用に明日お引き渡しで、もう一台のワークステーションは新兵器。

 昔は、あんなにこんなに高価なデスクトップが今では・・・ってぐらい安価で高性能になりました。これも世の中が、スマホ・タブレット・ノートで浮かれている恩恵だと言えますね。あくまでも使用活用目的は仕事のツールだから、余計なデザインとか逆にいらない。いつの頃からかそんなベクトルになったので、アップルには心が響かなくなった。何故、響いていたのかさえ・・・状態。仕事として必要なOSだから会社にあるが、その響きはもう私の心には存在しないですね。それを価値だと捉えて機能以外のコストをかけるっていう時代が終わったということ。浮世に漂う無数のアプリがどんだけのものか知らないが、全く興味はない。それは仕事のツールではない。というよりもプロが仕事で使うツールではない。

 だから、コストと機能・スペックが納得できればどんどん装備したいと考えているが正解だと思います。まぁ、アマや一般の人のニーズはもっと多様だからそれを肯定も否定もしませんが、私は120%仕事優先。だから、高性能のデスクトップが一番。別にシルバーに輝いている必要なし。別に薄くて軽い必要なし。別に筐体のフォルムで自分自身の直感が鈍るとは考えていない。