伊庭内湖

ibanai_lake141102.jpg

 昨日は7パームスさんのフィッシング大会イベントに参戦。年間6戦行われるレギュラー戦で上位に入賞した方だけのファイナル戦です。2014年は全6戦に延100数名の参加者が集うフィッシング大会イベントです。その上位ともなれば上級者のレベルも高い。初めてこのファイナルに参加したので、その緊張感は最高でした。ファイナルの参加人数は30名で入賞された人のスコア(3匹の合計長寸)は軽く100cmを超えます。しかも、そのレベルの人達がその下にもひしめき合い、壮絶なバトルになりました。

 私はそんな常連上級者の皆様とどこまで戦えるのかという不安でいっぱいでしたが、28名の上級者が持ち前のエレキでガンガン攻めている中、手漕ぎという条件なので、エリアも極端に狭いし、テンポも効率も悪い。この条件は仕方ないとして、自分のスタイルで6時間30分、精一杯戦いました。結果は30名中21位。本格的にレギュラー戦に4戦だけ参戦し、奇跡のような1匹でファイナルに出場できたのですから、この21位は納得の結果でした。大会終了後のサイズ計測の時も、最初の頃は見事!(チビ)なサイズしか持ち込めなったのですが、今回はなんとか上級者の皆様に混じってちゃんとした結果が出せました。欲を言えば、あと1本40センチアップを入れたかったですが、それは2015シーズンへの課題です。

 いやいや、しかし、10歳代から50歳代まで幅広く集うこの大会は楽しい、楽し過ぎます。ボートでの釣りは来春の3月中旬までオフとなりますが、抽選会で冬用のキャップを頂いたことですし、冬場もしっかり、伊庭内湖に来て、バスとコンタクトしたいと思っています。

 2年目(来年)もファイナル出場権を獲得できますように。

詳しくはこちら

→MAGIC CAST WEB