2017年01月 アーカイブ

アイコンTシャツ

Iconspeak-Cotton-T-shirts.jpg

 なかなかのセンスである。これさえ着ていれば海外に行ったり、言葉の通じない相手に気持ちが伝えられます。素敵なデザインの効用です。素敵なセンスです。

誤解学

books_170125.jpg

 ずっとずっと、この書籍の新聞広告を切り取り、仕事場に貼っていました。いつか入手したいなと。

 でも、タイミングが合わず、ほぼ1年ほどそのままでした。

 ふと、「誤解かぁ~」とスイッチが入りアマゾンで購入。

 すると、「欲しかったお話」がぎゅっと詰まっていました。

 とても嬉しい、素敵な著者との出会いです。

 本も人も出会いのタイミングは一期一会です。

伊吹山ご来光02。

 本日の伊吹山ご来光映像です。山頂の風は防寒具の上から突き刺すような冷たさでした。

伊吹山ご来光。

ibukiyama_17010203.jpg

ibukiyama_17010202.jpg

ibukiyama_17010201.jpg

 1日は雨だったので本日午前3時前に伊吹山アタック。

 真っ暗の登山道を小さいヘッドライト一つで登り始め、8合目あたりでようやく明るくなってきました。

 視界が広がるとそこは一面の雪。山頂に近づくにつれて山麓とは別世界。

 冬の夜間登山はなかなかヘビーでした。

 なんとかギリでご来光に間に合い(7時4分)素敵な写真が撮影できました。

 かなりの防寒でのぞみましたが、山頂では寒風を受けて立っているのは1分が限界。

 本年もどうぞ変わらぬ一年でと山頂で両手を合わせてきました。

新年明けましておめでとうございます。

nenga2017_khuz.jpg

 新年、明けましておめでとうございます。

 始祖鳥に乗ってパーフェクトヒューマンな一年を目指します。