マイチャンネルです。

gamen_190428.jpg

 これがYouTubeのマイチャネルです。紹介動画やデモ動画などを少しずつアップしていますが、ドローン映像やCGアニメなどもアップしていく予定ですし、アートやデザインに関する「テクニック動画」や「レクチャー動画」なども制作していきます。また、オリジナルの脚本をいろいろ構想しているので、短いショートストリーモノの映像作品などもつくります。まだまだ、いろいろ欲しい機材はあるんですが、なかなか次から次へと欲しい機材は買えません。でも、コツコツ溜めてきたソフトウエアもいろいろあります。何よりアドビCCはやはりメリットが大きい。ただ、3DCGやDTMとなると弱い部分がありますが、それは、SHADEやCUBASEで補完していますし、ナレーション音声なども都度ナレーターに発注していたら予算が足りなくなる現実もありますので、EDIUSのプラグイン「声職人」などを活用しながら、テキストデータを女性の音声データベースで変換し、ピッチやトーンを変えて制作しています。音声はとても大切なので、あとの整音作業はAUDITIONが活躍してくれます。また、VRコンテンツなどもデモをこのチャンネルにアップしていますが、PCで閲覧する場合はドラッグになりますが、タブレットやスマホで観ると360度動画になります。これの活用術はこれから探求していきますし、テクニックも上げていかねばなりません。結果、360度カメラで撮影した映像データはMP4になっているので、AEとPRで加工してサーバにアップロードするだけ。音声・BGMをCUBASEやガレージバンドで制作したり、鍵盤やエレキギターで入力すればどのようにでも編集可能になります。ま、現状、この環境で可能性を掘っていきたいと思っています。

ま、まだまだ、チャンネル登録をお願いするには程遠い情報量ですが、いずれは、良質な動画コンテンツをたくさんアップロードしてチャンネル登録1,000人を達成したいです。よろしくお願いいたします。

→こちらがYouTubeのチャンネル(https://www.youtube.com/user/actkhuz)です。