ECサイトの価格設定。

 ECサイトを開設し展開する上でいろいろ重要なことがあると思うのですが、「価格設定」を充分に検討できていないといくら良質な商品を売ろうとしても壁にぶつかると思います。商品を仕入れて販売価格を決める手順って、一般的なセオリーや市場の相場を意識することで設定ゾーンが決まると思うのですが、売り手の「この価格で売りたい!」という強い気持ちみたいな部分を無視すると、仮に売れたとしてもずっと違和感を感じながらECサイトを展開しなければならない。これはちょっと問題です。長く続けるシクミをつくる際、マーケティング理論で決めた販売価格設定だけでは、売り手の気持ちが実装されないような気がします。そんなことをこのECサイト「CUBE」の説明動画ではお話しました。